OGIX Lifelog |||

Revolut 貯金箱機能が2月16日から一時停止!

概要

Revolutの気に入っている機能の1つに貯金箱機能がありました。

定期的、もしくは決済ごとの端数を自動で貯金していってくれる機能です。Revolutにはさらに、友達や家族とグループを作って一緒に貯金していくという機能もあり自分も使っていました。

が、この貯金箱機能が2月16日を持って一時停止するようです。

貯金箱内の資金について

普通の貯金箱の場合

貯金箱の資金は、全額をRevolutのメインアカウントに移動されるようです。

グループ貯金箱の場合

基本的には、グループ貯金箱の所有者(管理者)のアカウントに戻されるようです。

ただし、グループ貯金箱の所有者が国外のRevolutアカウントで、自分がメンバーの場合は自分だけそのグループから外されることになるようです。返金については、直接グループ貯金箱の所有者にご連絡するようにとのことです。

補足

今まで、クレジットカードでチャージした資金についてもグループ貯金箱とうに入金できていたのでその辺がもしかしたら日本の規制に引っかかったのかもしれないですね。

その場合、なぜグループ貯金箱じゃない貯金箱も一時停止することになったのかが不明ですが。

良い機能だったので、何らかの形で復活することを望みます。

Up next Kyashが改悪!クレカ経由のチャージの場合ポイント還元率が0.2%へ Notion x Superでブログを作ってみる 今まで、Blogは Hugo + Netlify で運用していたのですが、Notion x Superでブログを作って移行しました。 最初ちょっと、高いかなと思いましたがPCでもiPadでもNotionで記事を簡単に編集できるのは良いかなと思いました。
Latest posts 2023年01月のBEST BUY DJI RS 3 miniを購入してみた Keychron K7を購入してみた DaVinci Resolve for iPadでエディットページを開く方法 スターリンク(Starlink) 料金改定で光回線並みの価格に! DaVinci Resolve for iPadでの作業効率アップ!Project Serverを試してみた 2022年12月のBEST BUY Apple iPad Pro 12.9(第6世代)を買ってみた カメラ機材まとめ(2022年) 契約しているサブスクをまとめてみた Belkin MagSafe 3-IN-1 ワイヤレスチャージャーを購入してみた Logicool MX ERGOを一ヶ月使ってみて Keychron K2を一ヶ月使ってみて SONY FX3の一ヶ月使用レビュー 2022年11月のBEST BUY Logicool MX ERGOを購入してみた Keychron K2を購入してみた スターリンク(Starlink)を一ヶ月使ってみて α7IV を Ver 1.11 にソフトウェアアップデートしてみた (動画で解説) Spider Holsterのススメ NiSi Swift VND Mist Kitを購入してみた SONY FX3の購入に合わせて購入したもの SONY FX3を購入した 2022年10月のBEST BUY TerraMaster D5 Thunderbolt 3 を購入してみた スノーピークの雪峰祭 2022 秋限定のフォールディング サントク100を買ってみた SONY α7RVの噂について スターリンク(Starlink)を設置して回線速度を計測してみた テスラ・モデル3を車検に出してみた トイファクトリー・バーデンに積載しているもの その他 スターリンク(Starlink)を申し込んでみた