OGIX Lifelog |||

テスラ・モデル3向けに買ったおすすめ純正アクセサリー

テスラ・モデル3が納車されて1年経ったのでこれまでに購入した純正アクセサリーをまとめたみた。サードパーティ製のアクセサリーについては、別途まとめる。

購入した純正アクセサリー達

CHADEMOアダプター

コスト: 55,611円(税込 送料含む)

モデル3購入時に、充電関係について以下の3つから選択できたのだが、自分はウォールコネクターを選択した。

  • ウォールコネクター
  • モバイルコネクター
  • チャデモアダプター

が、軽井沢〜草津へ旅行に行く時にスーパーチャージャーだけでは不安だったので購入することにした。 購入は、テスラにメールで直接問い合わせた。

メールで問い合わせると、見積書を送ってくれて決済できるリンクを送ってもらえるのでそこでクレジットカードで決済すると配送手配してくれる。

「道の駅 草津」には無料で利用させてもらえる急速充電器がある。私が行った時は平日だったこともあり、行き帰りの2回充電させてもらったのだけど、両方とも並ぶことなく充電させてもらうことができた。ありがたい。

キーフォブ (MODEL 3/Y KEY FOB)

コスト: $150(本体) + 配送代行Shipito(約$50)

基本的にKeyfobはなくても困らない。

モデル3の場合、普段はスマホを鍵として利用することができるのでなくても困らない。 スマホの電池が切れた時に備えて予備としている持っている感じである。

Keyfobのトランクやフランク部分をカチカチすることで、実車のトランクやフランクを開けたりすることもできるのであればあったで便利であることは間違いない。

入手方法は、もしかしたら日本のテスラに問い合わせれば購入できるかもしれない。

自分の場合は、USのオフィシャルショップから、Shipitoという輸入代行のサービスを使って個人輸入をした。

1つだけだと、送料含めてもったいないので2つ個人輸入して送料等諸々合わせて1個あたり2万円くらいであった。

Up next HomePod mini + Tesla Remote で “Hey, Siri テスラのエアコンつけて” テスラ・モデル3向けに買ったおすすめサードパーティ製アクセサリー
Latest posts iPhone 14 Pro が届いてやったこと 北海道車中泊旅 Day12 北海道車中泊旅 Day11 KENKO 82s バリアブルNDX II 可変式NDフィルターを購入してみた 北海道車中泊旅 Day10 北海道車中泊旅 Day9 MARUMI MAGNETIC SLIM MOVIE KIT を使ってみた Blot.imの連携先をGoogle DriveからGitに変更した Appleのイベント 2022年9月を見て 北海道車中泊旅 Day8 超高規格キャンプ場クアトロペロスに行ってみた ブログを Obsidian + Blot.im に移行してみた 北海道車中泊旅 Day7 トイファクトリー・バーデンに一年乗ってみて SONY FX30の噂 (Updated 2022/09/24) 2022年8月のBEST BUY 北海道車中泊旅 Day6 北海道車中泊旅 Day5 α7IV を Ver. 1.10にソフトウェアアップデートしてみた 北海道車中泊旅 Day4 北海道車中泊旅 Day3 北海道車中泊旅 Day2 北海道車中泊旅 Day1 持っているカメラ機材のまとめ (2022年7月) 2022年7月のBEST BUY Amazonプライムデーで買ったもの(2022年7月) 2022年6月のBEST BUY テスラ・モデル3を2年目点検してもらった テスラ・モデル3を冬タイヤに履き替えてきた MacBook Pro(M1 Max)にHomebrewをインストールしてみた 2021年9月〜10月に購入したApple製品