OGIX Lifelog |||

テスラ・モデル3向けに買ったおすすめ純正アクセサリー

テスラ・モデル3が納車されて1年経ったのでこれまでに購入した純正アクセサリーをまとめたみた。サードパーティ製のアクセサリーについては、別途まとめる。

購入した純正アクセサリー達

CHADEMOアダプター

コスト: 55,611円(税込 送料含む)

モデル3購入時に、充電関係について以下の3つから選択できたのだが、自分はウォールコネクターを選択した。

  • ウォールコネクター
  • モバイルコネクター
  • チャデモアダプター

が、軽井沢〜草津へ旅行に行く時にスーパーチャージャーだけでは不安だったので購入することにした。 購入は、テスラにメールで直接問い合わせた。

メールで問い合わせると、見積書を送ってくれて決済できるリンクを送ってもらえるのでそこでクレジットカードで決済すると配送手配してくれる。

「道の駅 草津」には無料で利用させてもらえる急速充電器がある。私が行った時は平日だったこともあり、行き帰りの2回充電させてもらったのだけど、両方とも並ぶことなく充電させてもらうことができた。ありがたい。

キーフォブ (MODEL 3/Y KEY FOB)

コスト: $150(本体) + 配送代行Shipito(約$50)

基本的にKeyfobはなくても困らない。

モデル3の場合、普段はスマホを鍵として利用することができるのでなくても困らない。 スマホの電池が切れた時に備えて予備としている持っている感じである。

Keyfobのトランクやフランク部分をカチカチすることで、実車のトランクやフランクを開けたりすることもできるのであればあったで便利であることは間違いない。

入手方法は、もしかしたら日本のテスラに問い合わせれば購入できるかもしれない。

自分の場合は、USのオフィシャルショップから、Shipitoという輸入代行のサービスを使って個人輸入をした。

1つだけだと、送料含めてもったいないので2つ個人輸入して送料等諸々合わせて1個あたり2万円くらいであった。

Up next HomePod mini + Tesla Remote で “Hey, Siri テスラのエアコンつけて” テスラ・モデル3向けに買ったおすすめサードパーティ製アクセサリー
Latest posts 2023年01月のBEST BUY DJI RS 3 miniを購入してみた Keychron K7を購入してみた DaVinci Resolve for iPadでエディットページを開く方法 スターリンク(Starlink) 料金改定で光回線並みの価格に! DaVinci Resolve for iPadでの作業効率アップ!Project Serverを試してみた 2022年12月のBEST BUY Apple iPad Pro 12.9(第6世代)を買ってみた カメラ機材まとめ(2022年) 契約しているサブスクをまとめてみた Belkin MagSafe 3-IN-1 ワイヤレスチャージャーを購入してみた Logicool MX ERGOを一ヶ月使ってみて Keychron K2を一ヶ月使ってみて SONY FX3の一ヶ月使用レビュー 2022年11月のBEST BUY Logicool MX ERGOを購入してみた Keychron K2を購入してみた スターリンク(Starlink)を一ヶ月使ってみて α7IV を Ver 1.11 にソフトウェアアップデートしてみた (動画で解説) Spider Holsterのススメ NiSi Swift VND Mist Kitを購入してみた SONY FX3の購入に合わせて購入したもの SONY FX3を購入した 2022年10月のBEST BUY TerraMaster D5 Thunderbolt 3 を購入してみた スノーピークの雪峰祭 2022 秋限定のフォールディング サントク100を買ってみた SONY α7RVの噂について スターリンク(Starlink)を設置して回線速度を計測してみた テスラ・モデル3を車検に出してみた トイファクトリー・バーデンに積載しているもの その他 スターリンク(Starlink)を申し込んでみた